2009年10月13日火曜日

書くことが無い…

ので、デスクトップでもさらしてみるテスト

















最近立ち上げてるソフトと言えば、
Firefox…メインのブラウザ
Operaたん…ニコニコ専用
Simutrans…いくらでも時間を潰せる、便利かつ非情なゲーム
Winamp・Foobar2000・VLC…なんか聞きたい時とか
コソアンチェッカー…秘密
Gladinet Cloud Desktop…SkyDriveを物理的なドライブとして認識してくれる。便利っちゃあ便利だが全く活用できてない
UltraVNC…サブノートに作業させたいけど目の前から一歩も動きたくない時に使う。かなり便利
AeroSnap…ウィンドウをいっぱいに写したい時はここを持ってこう動かす。2画面を同時にみたい時はそれぞれあっちとそっちに動かせば上の画像みたいになる。そんなツール。もはや使わないとやる気が起きないぐらい便利
Super Tag Editer(改)…mp3のタグを書き変えたい時とかに使うと便利。

なんか書いても書いてもキリが無いような気がするからここら辺でやめておこう。最近だと用途に合わせて40~50ぐらいのアプリケーションを使い分けてる事になるのかな?よく覚えられるなと自分でも思う。

あ、あとアプリを立ち上げる時によく使うのがGoogle Desktopだな。Ctrlを2回押すとダイアログが出てくるから、立ち上げたいソフトの実行ファイルのファイル名を打つと絞り込んでくれるから、わざわざフォルダーを漁ったり、無駄の多いスタートメニューから選んだりソフトウェアランチャーをインストールして1個1個登録して使うなんて事は必要無いのがメリット。

0 件のコメント:

コメントを投稿