2009年11月4日水曜日

トヨタ、F1撤退へ

トヨタ:F1今年限り撤退 日本勢ゼロに - 毎日jp(毎日新聞)

トヨタはなんだかんだ言ってもLF-A市販までこぎつけたし持ちこたえるかなと思ったけど、案外あっさり諦めちゃったね。
派遣は切ってもF1は切らないのかなんてさんざん言われてたのにね。F1自体が無意味な物になりつつあるから撤退するのは賛成だけどタイミングが中途半端すぎるなあ…。富士スピードウェイの件にしてもそうだし。

そうそう、トヨタと言えば気になるのがFT-86 Conceptだわな。なんか開発目標が「ドリフト性能世界一」らしいからな。となるとプロモーションも兼ねてD1にワークス参戦する可能性はかなり高いと思っていいんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿