2009年11月6日金曜日

ルノーはどう出るか?

ルノー、F1参戦に関する決定を年末まで先送り 【 F1-Gate.com 】

もちろんこんな時代だし、あれだけ粘ったトヨタが撤退を表明しちゃったし、BMWももういなくなるらしい。現状で残ってるワークスはフェラーリとルノーだけという事態に。
普通に考えたら真っ先に撤退してもいいだろうけどどうなんだろうね?"あの"トヨタがいなくなった事は好機だと考えている人間がいるのか、もしくはFIAに後ろ髪を引っ張られてるのか。まあどっちにしても言えるのは、もうF1にF1としての価値はないって事だな。

しかし、今後ルノーが撤退した時にフェラーリがどう動くかが気になる所。ワークスが1チームしかいない状況でレースに勝つ事に意義はあるんだろうか?細かい事は知らないけど、ただでさえ開発を凍結されてるのにエンジンのサプライヤーまでワンメイクになってしまったらフェラーリの意味がなくなってしまうような気がする。

ま、とりあえず来季はブラウンGPに勝つ事を考えないとなw

0 件のコメント:

コメントを投稿