2009年11月7日土曜日

宅配便

今住んでる場所ってのが大体大都市と中都市の間にある片田舎みたいな所なんですが、こういう所に住んでて一番困るのが”ついで”で処理される事です。

要するに、本来はすぐ近くに無くてはいけない主要施設が遠いんだよね。警察も消防も救急も全部10km先の隣の市から駆け付ける構造になってます。たかが町と言っても3万人はそこにいるわけで、もし何かあった時に本当にこれで助かるのか?なんて思ってしまったり。まあもっと不便な所も世の中には巨万とあるわけだから文句は言えないけどね。

で!重要インフラまで隣に握られてるこの町は、当然宅配業者のセンターも隣町からはるばるやってくるわけです。そうすると時間指定で配達しても時間通りに届かないという、今まで住んできた所では考えられない現象が起こります。

その1.
玄関を開けたら「宅配便です。すいませんでした」
自分「( ^ω^)おっ……?」
荷物を受け取り、帰り際に
「すいませんでした。失礼いたします」
自分「( ^ω^)………???」

時間を見たら、指定が午前中なのに対して現在時刻が12:30だったというオチ。

その2.
荷物を受け取った後に「この時間でよろしかったでしょうか?」
自分「( ^ω^)えっ…あ、はい」

時間を見たら、指定が20~21時なのに対して現在時刻が19:30だったというオチ。

荷物を渡しながら「この時間でよろしかったでしょうか」ってどういうつもりで言ったんだろうか?ついはいって言ってしまったが、もしかしたら今度から毎回早く持ってくるのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿