2009年12月7日月曜日

茨城空港

百里飛行場 - Wikipedia
開港の時点であのふぐすまウルトラマン空港より利用客が少ないという事で話題の、あの東京メトロポリタン茨城空港がいよいよ2010年3月に開港するらしい。噂によるとレンタカーとコインロッカーと宅配便しかテナントが入ってないから、このままだと免税店どころか食事も土産もままならない状況になるらしい。これは行くしかないなwww

しかし、テナントが入ってない空港ってのがなかなか想像できない。成田空港にはキオスクみたいな売店もあったけどあれもテナント扱い?さすがに公衆電話はあるだろう。飛行機が一日一往復しか出てないから当然路線バスも一日一往復しか出ないはず。きっと駐車場は止めるのが申し訳なく感じるほどガラガラだと思う。トイレのトイレットペーパーの消費量は10ロール/1ヶ月ぐらいだろう。たまに近所のスーパーでまとめ買いするぐらいの供給量でも十分間に合うかもしれないな。

まあ問題は茨木空港の就航量よりこのブログのPost量の方が少ないということだな。この一年で撮った写真が6800枚ぐらいあるからこれを一日一枚紹介するだけでも10年はやっていけるはずだけど結構めんどい。

0 件のコメント:

コメントを投稿