2010年2月13日土曜日

これでエコカー減税ってどういう

Car Watch GM、エコカー補助金対象車を発表

今までのエコカー減税対象車の中にも?と思わせるモデルがあったけど、まさかハマーをエコカーと呼ぶ日が来るとは…。

まあ制度自体にも問題があって、米からの輸入車はエコカー減税の適用条件に当たるデータを取ってないから適用したくても出来なかったんだよね。それで米政府から文句を食らって今回の流れになったんだけど。

ハマーH3もH1/H2のOHVエンジンに比べたらマシだろうけど、こんなんでエコカー扱いなら地球上で売ってる乗用車の7割は確実にエコカーだな。古い車からの買い替え促進という意味で間違っていないと言われればそうかも知れないけど‥

0 件のコメント:

コメントを投稿